SSブログ

たんぽぽラーメン 紀伊勝浦 [ ∟和歌山グルメ]

和歌山県の紀伊勝浦にあるたんぽぽラーメンに行って来ました。
こちらのお店は和歌山ラーメンで有名な井出商店の姉妹店だそうです。
P8024360.jpg

まさか紀伊勝浦の地で待つと思ってなかったのですが、20分くらい並んで入店しました。
メニュー。
P8024361.jpg

机の上です。
P8024364.jpg

少し待ってラーメンが到着です。
かまぼこって珍しい。
P8024366.jpg

麺は細麺でスープは豚骨醤油です。
あっさりとしているので飲みやすいです。
P8024367.jpg

ラーメンを食べてると遅れてセットのチャーハン到着です。
紅しょうがが乗ってるのがなんかいいですね(^_^)
P8024369.jpg

チャーハンはパラパラに焼きあがっていて美味しかったです。
自分たちより2組後に来たお客さんはスープが切れたと断られていたので行くなら早めがいいかも。
またこっちに来ることがあったら食べたいラーメンですね。

たんぽぽラーメン
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町朝日2-38
電話:0735-52-5655
時間:11:30 ~ 14:00 / 18:00 ~ 23:00
休日:月曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 4

zucky

はじめまして。
「たんぽぽラーメン」って、映画に「タンポポ」っていうラーメンの映画がありましたね。
井出商店の系列だったら美味しいんでしょうね!
和歌山にラーメン食べに行きたいです・・・。
また遊びにきますね。
よろしくお願いします。
応援していきます。
by zucky (2014-08-21 10:25) 

hirochiki

ラーメンを拝見していたら、子どもの頃に食べた中華そばを思い出しました。
紅ショウガがのったパラパラチャーハンも、とても美味しそうですね。
by hirochiki (2014-08-22 05:09) 

johncomeback

井出商店の姉妹店なら間違いなく美味しいでしょうね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-22 05:41) 

moz

和歌山のラーメンはまだ食べたことがありません。
スープの色からすると、結構あっさり系かも ^^ 美味しそうです。
今度、和歌山ラーメンも試してみます。
by moz (2014-08-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0