SSブログ

一升びん 本店 松坂 [ ∟三重グルメ]

三重県の松坂市にある一升びん 本店に行って来ました。
P8014341.jpg

メニュー。
P8014344.jpg

机の上です。
P8014347.jpg

注文するとまずはビールとキムチが来ました。
P8014345.jpg

お肉は七輪で炭火焼。
P8014346.jpg

注文したのは松阪牛(格付)A5セットです。
ビールと一緒に来たキムチはセットのキムチ。
最初に来たお肉は「松阪牛特撰ロース」です。
岩塩のみで食べてくださいとのこと。
P8014349.jpg

続いて「松阪牛上ホルモン盛り合わせ」です。
レバーやハラミなど。
P8014351.jpg

そして「松阪牛上カルビ」です。
P8014353.jpg

特選は岩塩をふってから焼きます。
いい感じでサシが入ってて美味しそう。
P8014355.jpg

上は最初から醤油ベースのタレがかかっています。
こちらも美味しそう。
P8014356.jpg

さぁ、一気に焼きます。
P8014358.jpg

特選は脂が滅茶苦茶美味しい。
岩塩がよく合います。
噛むとジュワっと甘い脂が出てきます。
さすが松阪牛。
上も美味しい。
もちろんホルモンも美味しかった。
やっぱり松阪行ったら松阪牛食べないとね。

お店のHPです。

一升びん 本店
住所:三重県松阪市南町232-3
電話:0598-26-4457
時間:11:00 ~ 22:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 5

johncomeback

ビールジョッキに「一升瓶」は笑えます(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-18 07:04) 

miffy

松阪牛美味しそうです~
by miffy (2014-08-18 21:46) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
松阪のA5が戴けるなんて良いですね~。
それにしても店名の一升瓶とは??
酒屋さんだったのかな。

by 鉄骨スープ (2014-08-19 12:25) 

hatsune

一升びんというお店の名前から、居酒屋をイメージしましたが
焼肉やさんなんですね。
タレじゃなく岩塩で……というところが、さすが松阪牛ですね~(*^_^*)
by hatsune (2014-08-19 15:33) 

hirochiki

私も、久しぶりに松阪牛を食べたくなりました。
本当に美味しそうですね。
ビールもどんどん進んでしまいそうです。

by hirochiki (2014-08-20 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0