SSブログ

あじさい 本店 函館 [ ∟北海道グルメ]

函館にあるあじさい 本店に行って来ました。
P1133932.jpg

机の上。
P1133933.jpg

メニューです。
P1133935.jpg

P1133936.jpg

P1133937.jpg

P1133939.jpg

注文時に麺は固めに茹であげているが、いいか聞かれます。
注文してからあまり待たずに「味彩塩拉麺 煮玉子トッピング」が来ました。
P1133941.jpg

煮玉子は黄身にしっかりと味が付いていて美味しい。
P1133943.jpg

面はストレート。
P1133944.jpg

スープはあっさいとしているが、コクもあって美味しい。
外が寒いから暖かいラーメンが嬉しい。

函館と言ったら塩なイメージですが、好きな味噌もあったので気になる。
いつか食べたいな。

おまけ
雪の五稜郭
P1132320.jpg

あじさい 本店
住所:北海道函館市五稜郭町29-22
電話:0138-51-8373
時間:11:00 ~ 20:30
休日:月曜日

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 7

hirochiki

あっさりとしていてコクのあるスープでしっかりと体が温まりそうですね。
味がしっかりと付いている煮玉子もナイスです。
お店の名前も親しみやすくていいですね。
by hirochiki (2014-03-23 07:04) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
矢張り函館と言ったら塩をイメージしますね
私も昨日の夜は美味しいしおそばを戴きました(^_-)-☆

by 鉄骨スープ (2014-03-23 08:39) 

ぐす

あじさいって中国料理店だったんですね!
知りませんでした。でもやっぱり塩頼んじゃいますよね。
by ぐす (2014-03-23 09:14) 

まー坊

確か、五稜郭タワーの駐車場脇にあるお店ですよね。
社員旅行で五稜郭タワーへ訪れた時、ついでにと立寄ったのですがあまりにも早く着きすぎて食べる事ができませんでした^^;
by まー坊 (2014-03-24 22:08) 

johncomeback

函館、あじさいと言えば塩ラーメンですよね。
でも、メニューが豊富なんですね、確かに味噌もそそられます。
by johncomeback (2014-03-26 07:18) 

hatsune

煮玉子を飾り切りしている芸の細かさがいいですね!
私も塩ラーメンかなぁ。白味噌も「にんにく不使用」とあるので食べてみたいです。
by hatsune (2014-03-26 11:30) 

ぼんさん

函館ベイエリアにある「あじさい」さんにお伺いしたことがあります。和も冬に訪れたので、塩ラーメンを食べて体が暖まりました(^^)
by ぼんさん (2014-03-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0