SSブログ

きくよ食堂 ベイエリア店 函館 [ ∟北海道グルメ]

函館にあるきくよ食堂 ベイエリア店に行って来ました。
P1123885.jpg

店内の様子。
P1123898.jpg

メニュー。
P1123886.jpg

P1123887.jpg

P1123888.jpg

P1123889.jpg

P1123890.jpg

P1123891.jpg

P1123892.jpg

P1123893.jpg

P1123894.jpg

まずは生を注文。
P1123895.jpg

お通しはニシンと松前漬けです。
P1123896.jpg

注文してすぐに来たのが限定と書いてあって気になったほっけの刺身。
東京だと焼いたのしか食べれない?ので気になったんですよね。
白身魚って感じの淡白な味です。
焼いた方が好きかな。。。
P1123900.jpg

続いて「イカ天ぷら」。
P1123901.jpg

「真イカの塩辛」です。
P1123903.jpg

塩辛食べると日本酒が欲しくなったので「道産利き酒セット」を注文。
北の誉、菜の花の沖、大雪の蔵です。
菜の花の沖は甘目です。
大雪の蔵は辛口です。
P1123906.jpg

人気とあった「知床鶏のもも塩焼き」です。
ジューシーで美味しかった。
肴ばっかりだからお肉もあるといいね。
P1123905.jpg

「ワタリ蟹の唐揚げ」です。
P1123910.jpg

そして熱燗。
P1123907.jpg

〆は「超ミニかに丼」です。
お茶碗よりちょっと大きい丼です。
P1123908.jpg

美味しい肴に美味しいお酒。
よかったです。

おまけ
路面電車
P1122281.jpg

きくよ食堂 ベイエリア店
住所:北海道函館市豊川町12-9 函館ベイ美食倶楽部
電話:0138-22-1994
時間(月~金):11:30 ~ 15:00 (LO 14:30) / 17:30 ~ 23:00 (LO 22:30)
時間(土日祝):11:00 ~ 15:00 (LO 14:30) / 17:30 ~ 23:00 (LO 22:30)
時間(冬季1/1 ~ 4/末:22:30 (LO 22:00)
休日:火曜(祝日、GW、8,9月、年末年始は除く)

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村



&
タグ:居酒屋 函館
nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 65

コメント 6

johncomeback

北海道出身ですが、ホッケの刺身は食べた事ありません。
僕にとって北海道の地酒は「北の誉」です(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-03-09 22:17) 

ぼんさん

函館朝市の中にある「きくよ食堂」さんには伺ったことがあります。
どれも美味しそうで日本酒がすすみますね(^^)
by ぼんさん (2014-03-10 07:42) 

lotta

おーはーよーーー
月曜日は相変わらず憂鬱で。
この路面電車の顔に癒されてます・笑

昆布の焼酎とかいろんな種類があるんだね~
やっぱり旅行に行くと、その土地土地の名産を食べたいよね。
ほっけのお刺身、気になるけど焼いた方がおいしいならいいかな・爆
by lotta (2014-03-10 09:37) 

moz

このお店、行ったことあります。美味しかったです ^^
懐かしい。
by moz (2014-03-12 19:25) 

starwars

新鮮な素材が生きているお料理ですね。
いいですね。食卓で笑顔になりそうです。
by starwars (2014-03-12 23:04) 

hatsune

飲んだ後にごはんを少しだけ食べたいことってあるので
超ミニ丼っていいですね(*^_^*)
焼酎もちょっと変わったのがありますねぇ。
by hatsune (2014-03-17 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1