SSブログ

玉子たこ焼き ひよこ  大阪 [ ∟大阪グルメ]

大阪の心斎橋にある玉子たこ焼き ひよこ に行って来ました。
PB023649.jpg

カウンターのみのお店です。
カウンター。
PB023652.jpg
メニュー。
PB023650.jpg

PB023651.jpg
まずは、生ビールを注文。
PB023653.jpg
どてやき
PB023655.jpg
玉子たこやき20ケを注文。
注文時にソースをどうするか聞かれたので、ソース+マヨネーズ。
PB023657.jpg
ポン酢+マヨネーズで注文。
PB023658.jpg
生地がフワフワで美味しいタコ焼きです。
ポン酢はさっぱりとしてて美味しかった。
タコ焼きつまみつつハイバールを注文。
PB023659.jpg
せっかく大阪行ったのでタコ焼き食べたかったんですよね。
ここは2件目なので3件目に移動です。。。

お店のHPです。

玉子たこ焼き ひよこ
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-10-21 日宝サンキュービル1F
電話:06-6251-2384
時間:11:30 ~ 14:30 / 183:0 ~ 22:30
時間:16:30 ~ 22:30
休日:日曜・祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ




nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 6

hirochiki

生地がふわふわのたこ焼きは美味しいですね。
私はマヨネーズが大好きなので、これは嬉しいです。
ポン酢とマヨネーズの組み合わせも面白そうですね。
by hirochiki (2013-11-10 06:15) 

ぐす

今月中にいちど大阪に行くことになりそうです。
たこ焼き、もちろん食べます(笑)

by ぐす (2013-11-10 10:40) 

まつじ

四半世紀前に大阪はよく行っていた街。
心斎橋のたこ焼き屋でどて焼き、たこ焼きで良く酒飲んでたのを
思い出します。
ソースやマヨネーズも良いけど、やっぱり美味い出汁で食べる
たこ焼きが酒のお供には最高だと思います。
by まつじ (2013-11-10 14:49) 

johncomeback

玉子たこ焼きって、明石焼きとは違うんですよね。
まな板みたいのに乗ってないし、ソース&マヨネーズですもんね。
by johncomeback (2013-11-10 17:08) 

momiji

ファーストフードで軽くお酒を引っ掛けられるのもいいですね(^^)
ポン酢とマヨネーズで頂くのは珍しいです。
by momiji (2013-11-13 18:52) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
美味しいタコ焼きは、お酒のおつまみにもなりますね~。
今日は良い天気なのに仕事中です。

by 鉄骨スープ (2013-11-23 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0