SSブログ

レストラン ふくしん 福井 [ ∟福井グルメ]

福井市にあるレストランふくしんに行って来ました。
P8033435.jpg

P8033449.jpg

お昼時で並びましたが、5分くらいで入店できました。
机の上です。
P8033439.jpg

メニュー。
P8033436.jpg

P8033437.jpg

P8033438.jpg
注文するとお味噌汁と沢庵が運ばれてきました。
P8033440.jpg
あまり待たずに注文した「かつ丼」も来ました。
かつが丼からはみ出ています。
P8033442.jpg
蓋を開けるとわらじかつのようなかつが3枚入っています。
福井のかつ丼はソースかつ丼です。
P8033447.jpg
かつのパン粉はきめ細かいパン粉を使用していて揚げたてサクサクで美味しい。
P8033445.jpg
ソースは、ご飯にもかかっています。
かつが3枚だと食べにくいので蓋の上に置いて食べます。
P8033447.jpg
ソースはあっさりとしていて甘みもあって美味しいです。
かつが3枚でしつこいかな?と思ったのですが、そんなこともなくあっさり完食。
P8033448.jpg
駅から遠いのが残念。
車の方が行きやすいです。

おまけ
永平寺
P8031547.jpg

レストラン ふくしん
住所:福井県福井市高木中央1-205
電話:0776-54-7100
時間(月):11:00 ~ 19:30
時間(水~日):11:00 ~ 20:00
休日:火曜、第三水曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(73)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 11

ぐす

ご旅行ですか?出張ですか?
ボリュームたっぷりですね(^-^)

by ぐす (2013-08-10 21:58) 

miffy

福井までお出かけだったのですね。
かつ丼美味しそうだけど3枚は無理かな・・・

明日から夏休みで出かけてきます。
しばらくお邪魔出来ませんが帰ってきましたらまたきますネ。
by miffy (2013-08-10 23:56) 

ばー助

なかなか美味しそうなカツ丼ですね。
お店の雰囲気もなんか良さげです(^^♪
by ばー助 (2013-08-11 01:51) 

hirochiki

メニューに描かれたイラストが可愛いですね。
丼からはみだしたソースカツがとても美味しそうです。
by hirochiki (2013-08-11 18:14) 

david

可愛らしいメニューを見て食欲が出てきますね。
カツはとってもおいしそうですね。
by david (2013-08-12 08:22) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
福井は気温はどうでしたか?

店構えは本当のファミリーなレストランですね。
それに本当になめらかな衣ですね、此方のかつとは随分違いますね。

by 鉄骨スープ (2013-08-12 15:09) 

momiji

福井でかつ丼といえばソースかつ丼ですね(^^)
ヨーロッパ軒が元祖と聞きました。
by momiji (2013-08-12 17:28) 

たかぼん

>ぐすさん
1泊2日の教皇旅行です。

>鉄骨スープさん
福井も暑かったです(^^;)
by たかぼん (2013-08-12 23:40) 

johncomeback

僕は去年、福井駅前の店でソースカツ丼とおろし蕎麦の
セットを食べました。

by johncomeback (2013-08-13 12:52) 

hatsune

福井のカツ丼はソースカツ丼と聞いていましたが、ソースカツ丼って
キャベツも入らないんですね。
パン粉が細かいので、パッと見、唐揚げのようにも見えますね。
Bランチのキリカツ、それからパリ丼が気になります。
by hatsune (2013-08-13 15:18) 

david

コメント有難うございました。暑いですね、僕は週末から暑さを避けて白馬八方へ行こうと思っています。
by david (2013-08-15 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0