SSブログ

粉吉うどん 鶯谷 [そば、うどん]

鴬谷にある粉吉うどんに行って来ました。
P7203388.jpg

当日のメニュー。
P7203389.jpg
普段からあるメニュー。
P7203391.jpg

P7203392.jpg

P7203393.jpg

P7203394.jpg

P7203395.jpg

P7203396.jpg

机の上です。
P7203397.jpg
まずは、生中。
P7203390.jpg

鴨の葱焼き。
やはり鴨に葱は合います。
P7203398.jpg

続いて「じゃがフライ」です。
名前的にフライドポテトではないのが来るのかな?と期待してたのですが、フライドポテトでした。
P7203399.jpg

豆腐の味噌漬けです。
豆腐の味噌漬けってどんなのだろうと思って頼んでみました。
豆腐といった感じはしないです。
珍味ですね。
日本酒や焼酎に合いますね。
P7203400.jpg

豆あじのから揚げ。
ししゃもみたいな感じです。
P7203404.jpg

お酒を日本酒にチェンジ。
黒龍(福井)純米吟醸です。
P7203407.jpg

〆はうどんです。
連れが頼んだ「鴨南蛮」です。
P7203403.jpg
自分が頼んだのは「冷やしげそ天」です。
P7203406.jpg
うどんは柔らかいのですが、コシもあります。
飲んで〆にうどんって気分の時にいいですね。

粉吉うどん
住所:東京都台東区根岸1-9-8 宮越ビル 1F
電話:03-3876-3771
時間:11:00 ~ 14:30 / 17:00 ~ 24:00
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:うどん 鶯谷
nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 4

david

僕は蕎麦を打ちますがうどんもいいですね。
by david (2013-07-23 09:49) 

hirochiki

私は、冷やしゲソ天をいただいてみたいです。
柔らかいのにコシのあるうどんも味わってみたいですね。
by hirochiki (2013-07-23 19:00) 

johncomeback

どちらかと言うと蕎麦派ですが、うどんも好きです。
宮城ではなかなか美味しいうどんに出会えません。
by johncomeback (2013-07-24 10:33) 

ナツパパ

冷やした麺を〆で、その前に一杯...良いなあ、この時期最高だなあ。
by ナツパパ (2013-07-25 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0