SSブログ

手打ちうどん 吉田屋 大月 [ ∟山梨グルメ]

山梨県の大月にある手打ちうどん 吉田屋に行って来ました。
PB032906044.jpg

机の上。
PB032909047.jpg
メニュー。
PB032910048.jpg

PB032911049.jpg
あまり待たずに「肉月見うどん」が来ました。
おしんこも付いてきます。
これがさっぱりしていて美味しかった。
PB032912050.jpg
うどんのアップ。
真ん中のたまごがいい感じ。
まさに月見です。
PB032913051.jpg
茹でキャベツが入っています。
味が全体的に濃いめなのであっさりしていいです。
PB032915053.jpg
お肉は見た目のまんまで濃いめの味付け。
PB032916054.jpg
麺は吉田うどんのイメージからするとちょっと柔らかく感じました。
PB032919057.jpg
駅からそんなに遠くないし、また大月に行ったら寄ってもいいかな。

お店のHPです。

手打ちうどん 吉田屋
住所:山梨県大月市大月3丁目1−15
電話:0554-22-0071
時間:11:00 ~ 14:00 / 17:00 ~ 21:00
休日:月曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 14

ryuyokaonhachioj

月見うどん、最近食べたことないので、食べたいね。
あのような、奉仕気持が欲しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-14 10:37) 

ナツパパ

肉も野菜もたっぷり入って、美味しそうです。
この一杯で十分満足できますね。
by ナツパパ (2013-01-14 13:59) 

miffy

おうどんに茹でキャベツって珍しいですね。
お肉も美味しそうです♪
by miffy (2013-01-14 21:37) 

hana2012

こんにちは。
先の山梨では、私も吉田のうどんを食べてきました。
山梨は多くが山間部なのと、なぜかラーメンよりもうどんを食べる文化が育った、との事。地元の方から伺ってきました。
by hana2012 (2013-01-15 12:30) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、雪が降って寒かったですね。
今朝は凍結して車もゆっくり走りました。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-15 20:58) 

Atwight

こんばんは。
キャベツが入っていますね。ちょっと甘みがあって、美味しいんですよねぇ。
富士吉田のうどん屋は、普通の民家なので、入るときにちょっと勇気が必要だった記憶があります。^^;
by Atwight (2013-01-15 20:59) 

lotta

おはようーーーー
今日も寒いね。雪は大丈夫だった??

熱いおうどんが食べたくなってきたよ。
美々卯とかのお上品系じゃなくてこういう肉うどん系がね・・・
さすが大月価格だ。

どこか行きたいな~(富山じゃどこか行った気がしない)


by lotta (2013-01-17 09:37) 

david

山梨へ行ったらやっぱりうどんですね。
腰があって美味しそうです。
by david (2013-01-17 09:59) 

La_vbl_kok

手打ちは美味しいですよね(^q^)☆
by La_vbl_kok (2013-01-17 10:43) 

ryuyokaonhachioj

大月も寒いでしょう。温かいうどんが美味しそうです。
モズはわりに綺麗で、大きい方ではないですね。

by ryuyokaonhachioj (2013-01-17 10:51) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
自分的にはこの濃いめに味付けされたお肉好きですね。
茹でキャベツが珍しいですね。
by 鉄骨スープ (2013-01-17 11:13) 

moz

ただの月見ではなくて、肉月見うどんなんですね。
ボリューム満点でおいしそうです。 ^^
白身の透き通っている感じが良いですね。
by moz (2013-01-17 18:21) 

鉄骨スープ

こんにちは(#^.^#)
昨日にも増して、冷たい風が吹いてますね~。
こんな日は熱々の麺が戴きたい物です(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2013-01-18 12:17) 

花火師

肉が何ともいい色になってますね♪
by 花火師 (2013-01-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0