SSブログ

奥藤本店 甲府駅前店 甲府 [ ∟山梨グルメ]

山梨県の甲府にある 奥藤本店 甲府駅前店に行って来ました。
PB022881019.jpg

机の上です。
PB022882020.jpg
メニュー。
PB022883021.jpg

PB022884022.jpg

PB022885023.jpg

PB022886024.jpg

PB022887025.jpg

PB022888026.jpg

PB022889027.jpg

PB022890028.jpg

PB022891029.jpg

まずは生を注文。
PB022892030.jpg
お通しは、揚げそばです。
軽く塩味が付いていて美味しい。
PB022893031.jpg
そして今の甲府を代表する料理にまでなった「鳥もつ煮」も注文。
鳥のもつを甘辛く照りが出るまで煮たものです。
注文が入ってから作るということで、しいたけを抜いてもらいました(^_^;)
PB022894032.jpg
写真はレバーと砂肝とハツ。
PB022898036.jpg
キンカンと筍も入っています。
PB022899037.jpg
甘いので七味をかけると、辛みが出てまた美味しく食べれます。

1杯飲んだ後は、天丼セットを注文。
PB022901039.jpg
そばは、かけそばです。
飲んだ後にはちょうどいい濃さかも。
PB022902040.jpg
ミニ天丼と書いてありましたが、エビが2本に大葉とかぼちゃも入っていて豪華でした。
PB022904042.jpg
人気の鳥もつ煮が駅前で手軽に食べれるのがいいですね。
甲府に来たら一度は食べてみるのもいいと思います。

お店のHPです。

奥藤本店 甲府駅前店
住所:山梨県甲府市丸の内一丁目七番四号
電話:0066-9673-35309
時間:11:00 ~ 14:30 / 17:00 ~ 20:30
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(79)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 11

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
とりもつで呑んだ後に、天丼とお蕎麦ですか?
良いですね~。
確かに海老天が二本も入っていれば、ミニの域を脱していますね。

by 鉄骨スープ (2013-01-09 10:18) 

ryuyokaonhachioj

天丼セット美味しかったろう・・・満腹感が得られる
んでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-09 16:42) 

hatsune

鳥もつ煮って椎茸も入っているんですね。
私はダンナとふたりで一皿食べたときに、キンカンをダンナにあげたので
まだキンカンって食べたことがないです(´・ω・`)
しかも、ダンナは自分がキンカンを食べたことに気づいていなかったorz
by hatsune (2013-01-09 23:40) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
甲府は電車や車で何度か通り過ぎただけです。
B-1王者の鶏モツ煮、食べたいです。
by johncomeback (2013-01-10 06:21) 

perseus

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ご挨拶が遅れましてすいません。

そういえば、もつって鍋でしか食べたことがないです。
こうして、甘辛炒めのような料理もいいですね。
地元で同じような料理を出してくれるお店ないかな?
きんかんって、どうも食べる勇気が出ないですよ^^;
by perseus (2013-01-10 21:03) 

まー坊

ん?・・・しいたけが苦手なんですか?
美味しいのに^^;
by まー坊 (2013-01-10 21:26) 

鉄骨スープ

こんばんは(#^.^#)
今日も応援、ぽちっとしておきますね!!
by 鉄骨スープ (2013-01-10 23:10) 

lotta

シイタケ抜いてもらえて良かったね(笑
鳥モツの甘辛そうな色合いがホント美味しそうだ〜
最近家じゃますます豚か牛しか食べてなくて、鶏肉がムショ〜に食べたいよ。
お蕎麦もシンプルでよさげなお店だね。
by lotta (2013-01-11 21:24) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
中島さんでは久し振りに飲みすぎました。
まあ、飲める内は良いですが
今日も応援して置きます(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2013-01-13 08:03) 

david

揚げそばって、美味しいですね。
by david (2013-01-13 11:16) 

ryuyokaonhachioj

ヒヨドリの写真にコメント有り難うございました。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-13 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0