SSブログ

小作 甲府駅前店 甲府 [ ∟山梨グルメ]

山梨県の甲府にある小作 甲府駅前店に行って来ました。
※去年です。
PB022863001.jpg

机の上です。
PB022864002.jpg
メニュー。
PB022866004.jpg

PB022867005.jpg

PB022868006.jpg

PB022869007.jpg

PB022870008.jpg

PB022871009.jpg

PB022872010.jpg

PB022873011.jpg

PB022874012.jpg

注文したのは「豚肉ほうとう」です。
しいたけ抜きにしてっもらいました(^_^;)
注文してからあまり待たずに来ました。
鍋は熱々です。
PB022875013.jpg
ほうとうには野菜がいっぱい入っています。
山菜。
PB022877015.jpg
かぼちゃ。
このかぼちゃが溶けてスープに甘みが出るんですが、それが好みです。
PB022879017.jpg
にんじん、大根、白菜。
豚肉ほうとうなので、豚肉。
PB022878016.jpg
この他にも、じゃがいも、きぬさや、里芋なんかが入っていました。
ほうとうです。
見た感じはきしめんに似ていますね。
PB022880018.jpg
鍋いっぱいに野菜とほうとうが入っているのでボリュームあります。
味噌ベースなので体が温まります。
甲府に来たら必ず食べているので、また寄りたいと思います。

お店のHPです。

小作 甲府駅前店
住所:山梨県甲府市丸の内1-7-2
電話:055-233-8500
時間:11:00 ~ 22:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 17

駅員3

カレーほうとうに一番そそられました!
寒い時期にほうとうは、身体が温まって良いですね!
by 駅員3 (2013-01-06 01:12) 

朝のソナタ

豚肉ほうとう、とても美味しそうです。
by 朝のソナタ (2013-01-06 02:45) 

ryuyokaonhachioj

ほうとう美味しそうですね。山梨に行った時は
大概食べて帰ります。
ウリボウなので、見た時はびっくり・・・シャッター
は押してました。逃げてゆきましたね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-06 06:13) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
年末年始は気ばかりが焦って、中々思うように過ごせませんでしたが・・・。
今年も宜しくお願いします(^。^)y-.。o○
ポチポチっとしておきます!!
by 鉄骨スープ (2013-01-06 07:07) 

moz

宝刀美味しそうですね。熱々のを頂きたくなります ^^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by moz (2013-01-06 10:10) 

ryuyokaonhachioj

タンポポが咲くってことは、季節は春なんですね。
これから、日溜まり等には小さい花が見れるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-06 10:44) 

花火師

く、熊肉ほうとうなんてのまであるんですね
by 花火師 (2013-01-06 21:03) 

johncomeback

大の麺好きですが、本場のほうとうは食べたことありません。
この季節に食べるほうとうは、最高に美味しいんだろうなあ。
by johncomeback (2013-01-06 21:30) 

rie-klavier

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
by rie-klavier (2013-01-07 02:47) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
自分は南瓜の甘さが苦手で余りほうとうを食べる機会が無いのですが
此方のお店はほうとうの種類も多いし、一品料理も充実してるので良いですね(^_-)-☆
それにしても椎茸抜きとは勿体無いですね。
今年はキノコが食べられるように挑戦してみては・・・如何でしょうか?
by 鉄骨スープ (2013-01-07 07:28) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、多少楽でした。今日はどうなることでしょう。
午後に散歩する予定、用事がなっかったらね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-07 10:36) 

david

山梨といえばほうとうですね。
しばらく食べていないなあ。
by david (2013-01-07 11:28) 

まー坊

ほうとうも美味しそうですが、肉食の僕は甲州ワインビーフカルビ丼にも惹かれます^^;
by まー坊 (2013-01-07 18:32) 

lotta

あら甲府。
主人が月に数回仕事で行ってるの。
教えてあげよ。

ほうとう、おいしいよね~
by lotta (2013-01-08 10:48) 

ナツパパ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ほうとう、身体が温まりそうですね。
野菜もどっさりで良いなあ。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2013-01-08 13:37) 

hatsune

ほうとうは野菜もたくさん食べられるのでいいですね(*^_^*)
カレーほうとうってメッチャ温まりそうですねぇ。
小作、都内にあるといいのになぁ……。

by hatsune (2013-01-09 23:43) 

momiji

おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
一昨年の夏に小作に行きました。
「机の上」の写真の左端に座りました(^^)
by momiji (2013-01-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0