SSブログ

元祖串かつ だるま なんば本店 大阪 [ ∟大阪グルメ]

大阪の難波にある元祖串かつ だるま なんば本店に行って来ました。
PA212634017.jpg

机の上です。
PA212638021.jpg
メニュー。
PA212635018.jpg

PA212636019.jpg

PA212637020.jpg

PA212639022.jpg

食べ方の説明。
ソースの二度付け禁止です。
PA212640023.jpg

PA212649032.jpg

まずは生ビールを注文です。
PA212641024.jpg

お通しのキャベツです。
お代わり自由。
PA212643026.jpg

今回は「法善寺セット」にしました。
法善寺セットは、どて焼き、えだまめ、特製キムチから1品選べます。
連れは、えだまめを選択。
PA212644027.jpg
自分は、どて焼きにしました。
PA212645028.jpg
あまり時間も経たずにまずは、「天然えび、アスパラ、うずら、もち、元祖串かつ」です。
衣はきめ細かくて、揚げたてだからサクサク。
美味しい串かつです。
特にエビはプリプリで美味しかった。
もちは食べ方にあるように塩が合います。
PA212647030.jpg
次に「ウィンナー、チーズちくわ、つくね、豚かつ」が来ました。
PA212650033.jpg
セットの最後は、「さつまいも、鳥の唐揚げ、チーズ」です。
PA212652035.jpg
ここからは単品で。
「なすび、ハンバーグ、とり皮、天然エビ、トマト」です。
PA212653036.jpg
ラストオーダーだったので、中々ロックに。
PA212654037.jpg
串揚げは「キス、レンコン」です。
PA212655038.jpg
美味しい串かつでした。
大阪来たら串かつ食べないとね。

元祖串かつ だるま なんば本店
住所:大阪府大阪市中央区難波1-5-24
電話:06-6213-2033
時間:12:00 ~ 22:30 (LO 22:30)
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




タグ:串かつ 大阪
nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 10

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
お好み焼の次は当然、串カツですね。
流石に大阪、色んな食材を串カツにしますね。
地元でも串カツのお店有ったのですが、一年くらいで撤退しちゃいました。
by 鉄骨スープ (2012-11-01 09:23) 

花火師

さすが本場の串カツですね (=^▽^=)
おいらも食べにいきたいけど・・・遠い・・・
by 花火師 (2012-11-01 11:47) 

hirochiki

どれもこれもビールが進みそうなメニューばかりですね。
ハンバーグの串カツは初めてですが、いただいてみたいです。
by hirochiki (2012-11-01 12:33) 

ナツパパ

串カツ美味しかったなあ。
大阪の名物ですよね。
ううう、食べたいな。
by ナツパパ (2012-11-01 14:29) 

hatsune

これはビールが進みますねぇ。
串カツ、美味しいですよね♪
最近は東京にも串カツのお店が進出しているので気になっています。
by hatsune (2012-11-01 15:03) 

まー坊

串カツ食べながらのビール・・・最高ですね!(^^)!
by まー坊 (2012-11-01 20:06) 

たろちゃん

机?

普通 テーブル って言わね?(笑)
by たろちゃん (2012-11-01 22:34) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
今日は風が強くて寒いですね。
明日入間で航空ショーやりますが、仕事が入った為断念。
久し振りに見ようと思ったけど・・・。
串カツ&ビールでも何処か?行こうかな!
今日もぽちっとしておきます(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2012-11-02 11:08) 

ロッタちゃん

ここまで二度漬け禁止ってかかれなくてもわかるわよー
と言いたいけれど、やっちゃう人多いのかな。

やっぱり大阪といえば串かつ(串揚げ)かな。
再来週行くけれど、あんまり見て回れないから残念だわ。

あ~揚げ物を目いっぱい食べたい・笑
by ロッタちゃん (2012-11-05 10:55) 

さらパパ

大阪と言ったら、串カツも有名ですよね。
やはり、2度漬け禁止なんですね。

大阪に行くので参考になりました。

またお邪魔しますね。
失礼します。
by さらパパ (2013-09-24 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0