SSブログ

豚みそ丼本舗 野さか 豚みそ丼 [郷土料理]

埼玉県の秩父市にある豚みそ丼本舗 野さかに行って来ました。
オープン10分前に着いたのに既に30人くらい並んでました(^_^;)
入口に帳簿があるので名前を記載してから並びます。
オープン前はお店の人が先頭の人に帳簿を渡してくれるので前から順番に帳簿が回ってきました。
P4281524001.jpg

大体35分位待って入店しました。
お店に入ると豚丼の説明。
P4281525002.jpg
そして券売機で食券を購入します。
P4281526003.jpg
食券を購入したら席に案内されます。
机の上です。
P4281527004.jpg
5分位で「豚みそ丼 並盛 ねぎだく」が来ました。
お味噌汁、お新香付きです。
P4281528005.jpg
蓋を取ると香ばしいいい香がします。
P4281530006.jpg
見た目もとっても美味しそう。
P4281532008.jpg
肉厚でお肉も柔らかい。
炭火で焼いたというお肉は香ばしくてジューシー。
人気なのもわかります。
P4281534010.jpg
ねぎだくにしたから、ご飯と豚肉の間にねぎが沢山あります。
P4281535011.jpg
これは、ホント美味しかった!
大盛り頼んでる人が多かったから大盛りにすればよかった!
次回は大盛り食べますw

おまけ
秩父にある羊山公園の芝桜。
まだ少し早かった。
武甲山をバックに。
P4280162.jpg

お店のHPです。

豚みそ丼本舗 野さか
住所:埼玉県秩父市野坂町1-13-11
電話:0494-22-0322
時間(平日):11:00 ~ 15:00
時間(土日祝):11:30 ~ 15:30 (LO 15:00)
休日:月曜(祝日の場合、火曜)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ: 埼玉県
nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 9

鉄骨スープ

開店10分前に30人の待ちですか?
凄い人気ですね、豚味噌丼。
見るからに美味しそうに焼けてるので納得ですが。
自分は秩父神社の方ですが麺屋 たつみ喜心は行くのですが。
今朝のTVと同じ写真観ました、バナナマンの設楽の地元なんですね
秩父。

by 鉄骨スープ (2012-04-30 14:35) 

lamer

初めて見ました。
豚みそ丼ですか〜〜〜凄いですね。
行列が出来るのが解る気がします。
by lamer (2012-04-30 16:01) 

hirochiki

豚肉は、鰻とともに疲労回復には良く効きますね。
写真からも香ばしい香りが漂ってきそうです。
色とりどりの芝桜も、見事に咲いていますね。

by hirochiki (2012-04-30 17:49) 

花火師

うまそうだな〜特盛で!
おいらは、新しいMacで再スタートです
by 花火師 (2012-05-01 00:13) 

perseus

こんばんは。
そういえば、豚って疲労回復に効くようですね。
ところで、良い感じの豚の味噌漬けとネギのコラボ!^^
しかも、ねぎだくとは!?ネギ好きにはたまりませんね♪
by perseus (2012-05-01 00:36) 

鉄骨スープ

凸ってしておきますね(^_-)-☆
by 鉄骨スープ (2012-05-02 07:10) 

ryuyokaonhachioj

羊山公園の芝桜が良く咲いてますね。
武甲山のバックで良く撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-02 09:38) 

ひろっち

豚味噌丼、美味しいですよね。
私は4回ほどいきました。
いつのまにいか、食券機になりましたね。
辛味噌丼って昔あったのですが、今は辛口になったんですね。

by ひろっち (2012-05-02 15:16) 

ロッタちゃん

豚肉、いいよね。わたしも大好き~
それにしても旅人だわ。たかぼんさん。。。
by ロッタちゃん (2012-05-08 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0