SSブログ

草苗 小諸本店 小諸 ざるそば [ ∟長野グルメ]

小諸にある草苗 小諸本店に行って来ました。
P4211435082.jpg

机の上です。
P4211438084.jpg
メニュー。
P4211436083.jpg
注文するとそばつゆとてんつゆが運ばれてきました。
P4211439085.jpg
10分はしないくらいで、「ざるそばとかき揚げ」が来ました。
P4211440086.jpg
ここも、そばの量が多いですね。
P4211443089.jpg
そばは、細いです。
喉越しのいいそばです。
濃いめのかつお出汁のつゆに合いますね。
P4211448094.jpg
かき揚げは、大きい。
サクサクしてて美味しいです。
P4211445091.jpg
もちろん最後はそば湯で〆ました。
食べてる間におはぎを持ち帰りで注文している人が多かったので気になりました。
次回は、おはぎも食べてみたいなぁ。

お店のHPです。

草苗 小諸本店
住所:長野県小諸市古城1-1-10
電話:0267-22-2105
時間:10:00 ~ 15:30 (冬期 11:00 ~ 15:00)
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:そば 長野県
nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 10

鉄骨スープ

流石に信州のお店
風情あります(*^_^*)
お蕎麦も十割、二八と表記してないのは
当然十割なんでしょうね
by 鉄骨スープ (2012-04-26 11:10) 

perseus

こんにちは。
昔ながらの老舗のお店って感じで素敵ですね。
信州そばも食べてみたいと思っている有名そばの1つなのですよ^^
細めんの方が好きなので、まさにバッチリ好みのおそばです♪
by perseus (2012-04-26 13:01) 

cyamy

めちゃめちゃ好みの感じです
かき揚げもあっさりとおいしそう)^o^(
by cyamy (2012-04-26 17:46) 

hirochiki

細い蕎麦は、喉ごしもよくつるつると入っていきそうですね。
かき揚げは、小エビと玉ねぎでしょうか。
写真からもサクサク感が伝わってきます。
by hirochiki (2012-04-26 18:49) 

hana2012

こんにちは。
このお店は、二度ほど利用したことがあります。
木造の年季の入った建物。胡桃おはぎ、胡桃だれで食べたお蕎麦、美味しかったです。
また食べたくなりました!
by hana2012 (2012-04-27 17:24) 

えーちゃんaaa

美味しそうな蕎麦だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-28 01:13) 

ryuyokaonhachioj

ソバは好きなんで・・・
美味しそうなソバですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-28 09:32) 

鉄骨スープ

今日もポチっと(^_-)-☆
by 鉄骨スープ (2012-04-28 12:37) 

ぐす

おはぎも気になりますが、あべ川もちも(^O^)
by ぐす (2012-04-28 21:15) 

ロッタちゃん

おそばやさんでおはぎか~
このサクサクなかき揚げを見る限り、他のものも美味しそう♪
by ロッタちゃん (2012-05-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0