SSブログ

おうさか苑 新大久保 [お好み焼き、鉄板焼き]

新大久保にあるおうさか苑に行って来ました。
P2271004054.jpg
ビルに入ると1Fの正面に入口があります。
P2271002052.jpg

机の上。
IMG_1266.JPG
お薦めメニューとお好み焼きの焼き方。
IMG_1269.JPG
メニュー。
IMG_1285.JPG

IMG_1286.JPG

IMG_1288.JPG

IMG_1289.JPG

IMG_1291.JPG

IMG_1292.JPG
まずは、生ビールを注文。
IMG_1268.JPG
まず、注文はモダン焼き。
IMG_1270.JPG
そしてカキ玉(冬限定)です。
IMG_1273.JPG
ここの店に来た目的は、このカキ玉です。
時価って書いてあったけど、1100円だったかな。
カキが10個も入っててお得な感じ。
IMG_1274.JPG
お店の人は焼いてくれないということだったけど、ちょくちょく見に来て手伝ってくれます。(焼いてくれる)
カキがお好み焼きを埋め尽くすなんて贅沢。
IMG_1277.JPG
焼きあがりのトッピング?は自分でやりました。
左がモダン焼きで右がカキ玉です。
P2270990040.jpg
モダン焼きもカキ玉も美味しい。
ソースは、甘口、辛口、神戸のソースの3種類ありました。
神戸のソースは、かなりの辛口です。
そんな辛口のソースもよく合います。
カキ玉目的でお店に来ただけあって旨い!
どこを食べてもしっかりと牡蠣がいるのが嬉しい。
P2270994044.jpg
続いて「ねぎ玉」を注文。
P2270995045.jpg
焼いている間にお茶割を注文。
P2270997047.jpg
牛すじにこんにゃくもいっぱい入っていて、これも美味しかった。
P2270998048.jpg
今度は、ハイボール。
P2270999049.jpg
そしてそばめしを注文。
具は、左上から揚げ玉、下に行って紅ショウガ、右に行ってネギ、右上のは、にんにくです。
P2271000050.jpg

IMG_1300.JPG
焼きあがりの時のソースは、辛い神戸のソースがお薦めと言うことで神戸のソースに。
にんにくが効いてピリ辛ソースがよく合っていて美味しい。
P2271001051.jpg
〆は、バニラアイス。
さっぱりしてていいね。
IMG_1298.JPG
意外と一人で食べに来ているお客さんも多かった。
お好み焼き好きなので、また新宿方面の友達と会う時に使おうかな。

おうさか苑
住所:東京都新宿区百人町2-10-9
電話:03-3364-3202
時間:17:00 ~ 23:00
休日:第1・第3土曜日(第2・第4土曜日は不定期営業なので要問合せ)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 10

hirochiki

カキ玉は、初めて見ました!大きなカキが10個も入っているのですね。
PCからいい香りが漂ってきています。思わず手を伸ばしたくなりました。

by hirochiki (2012-03-11 07:17) 

かし

「おうさか苑」1年ほど前にお邪魔しました~

お店のお母さんが良いキャラ(お話し好き)だった記憶があります

カキ玉食べればよかった・・・
by かし (2012-03-11 12:43) 

miffy

カキ玉美味しそうですね~
食べたいです。
by miffy (2012-03-11 22:03) 

ryuji_s1

たかぼんさん
すごい豪華なお好み焼きですね
牡蛎が一杯すごいです
by ryuji_s1 (2012-03-12 09:27) 

cyamy

カキ玉食べてみた~い
おいしそう)^o^(
by cyamy (2012-03-12 13:05) 

perseus

こんにちは。
お店の名前をみて、これはお好み焼きやさんかな?
なんて思ったら^m^
それにしても、牡蠣入りのお好み焼き良いですね♪
まさに旬ですからね^^
by perseus (2012-03-12 17:01) 

鉄骨スープ

久しく目の前で焼いてくれる処行って無いですね(*^_^*)
ビールからハイボールまで、美味しいお好み焼を食べて
行きたくなりました(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2012-03-13 07:35) 

ロッタちゃん

カキ、おいしそう~~~
ここ、お一人さまで入ったの?
場所柄意外と平気なのかしらね。。
お好み焼き好きとしては1人デビューをしてみたいところ。。。
by ロッタちゃん (2012-03-13 17:39) 

ryuji_s1

牡蛎玉
美味しそうです
by ryuji_s1 (2012-03-23 22:00) 

黒タピオカ

はじめまして。
この建物、そしてこの界隈、怪しさ満点です。
2Fのネパール料理店、3Fのインドネシア料理店もお試しくださいませ。
by 黒タピオカ (2012-04-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0