SSブログ

弘前駅の駅弁 [ ∟青森グルメ]

弘前駅で買った駅弁を紹介します。
18時くらいに駅で買おうと思ったら、種類が選べなかったので売っていたのを買いました。
写真は、寝台特急 あけぼのの車内で撮ったので揺れるし、暗いしでちょっとブレてます(^_^;)
まずは、「とりめし」です。
PB030249140.jpg

蓋を開けたら真ん中にしいたけが入っててビックリ(>_<)
内容は、しば漬け、鶏照煮、椎茸、玉子、鶏そぼろと茶飯です。
PB030255143.jpg
椎茸はもちろんどけました。
椎茸が乗っていたご飯も。。。
鶏肉をどけると茶飯。
味がしっかりとしていて美味しかった。
PB030261145.jpg

続いての駅弁は、「ほたてめしとイカメンチ」です。
PB030265147.jpg
内容は、ほたてめし、イカメンチ、お新香、豆、玉子焼きです。
PB030267149.jpg
ほたてめしは、薄めの味付け。
変わってイカメンチは、かなり濃いめの味付け。
イカの味がしっかりとしてさつま揚げみたいな食感で美味しかった。

やっぱり電車の中で食べる駅弁は美味しい。

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

タグ:青森県 駅弁
nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 3

hirochiki

椎茸が苦手だとけっこう大変そうですね(^^;
私は、やっぱりほたてめしとイカメンチ が気になります。
by hirochiki (2012-02-27 12:42) 

takechan

いつもnice!、コメントありがとうございます。
駅弁って、情緒もあって良いですね。
by takechan (2012-02-28 05:38) 

ロッタちゃん

しいたけ美味しいのに~~~~
(こないだ3パック500円で買ったけど、高いのか安いのか分からず・爆)
列車に乗るとお弁当食べたくなるよね。
by ロッタちゃん (2012-03-07 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0