SSブログ

食堂どん 鰺ヶ沢 ヒラメのヅケ丼 [ ∟青森グルメ]

鰺ヶ沢にある食堂どんに行って来ました。
鰺ヶ沢の新名物としてヒラメのヅケ丼を提供中というので気になったので行ってみました。
お店は、海の駅わんど内にあります。
PB030220113.jpg

PB030204097.jpg
中に入るとヅケ丼のポスターがありました。
PB030205098.jpg
お土産やなどが入っています。
PB030211104.jpg
お店は、その一角にあります。
PB030206099.jpg
店内の様子。
PB030207100.jpg
机の上です。
PB030208101.jpg
メニュー。
PB030209102.jpg

PB030210103.jpg
少しして「ヒラメのヅケ丼」が来ました。
PB030212105.jpg
ヒラメがいっぱい乗ってる。
パセリは、必要ない気がする。。。
PB030215108.jpg
自家製の醤油タレがちょっと濃い口です。
PB030218111.jpg
とろろ昆布にタレが染みてるから味も濃いめ。
ちょっとしょっぱいと感じたので、もう少し薄味でいいかも。
PB030219112.jpg
でも、美味しかったですよ。
電車の時間が迫ってるくせに無理矢理行ったから凄く急いで食べました(^_^;)

お店のHPです。

食堂どん
住所:青森県鰺ヶ沢町大字本町246-4 海の駅わんど内
電話:0173-72-7207
時間:9:00 ~ 18:00
休日:1月1日、2日、1月~3月の第2・第4水曜日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(70)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 6

cyamy

名物なんですね
ひらめのづけなんておいしいに決まってますネ(^^♪
by cyamy (2012-02-22 13:55) 

perseus

こんにちは。
ヒラメのヅケは珍しいですね。
しかもとろろ昆布と一緒に乗っかっているとなると、
これまた、こちらでは間違いなく出会うことのない一品です^^
by perseus (2012-02-23 12:28) 

鉄骨スープ

流石にヒラメをづけにするなんて贅沢ですね(#^.^#)
基本東北はちょっと濃いめの味付けでしょうかね?
飲兵衛の自分みたいなのには
良いかもしれないけど( ^^) _U~~
by 鉄骨スープ (2012-02-23 14:44) 

kao

味がしみていておいしそうですね~。
数々の海の幸メニューの中に、カレーライスって書いてあって、
ちょっとウケちゃいました(笑)
by kao (2012-02-23 17:55) 

hirochiki

ヒラメは大好きなので、是非食べてみたいです。
今度は、是非ごゆっくりと食べて来て下さいね(笑)
by hirochiki (2012-02-23 18:43) 

ロッタちゃん

ひらめのづけ丼、なんてぜいたくな!!!

電車の移動だとちょっと時間に追われちゃうね。

諸事情あって(←姉にブログがバレてお家騒動)、ブログの更新終了しました。
またどこかでやるか、コソコソソネットで新しいのやるか考え中です・・・・・
by ロッタちゃん (2012-02-24 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0