SSブログ

水軍の宿 鰺ヶ沢 朝食 [ ∟青森グルメ]

鰺ヶ沢にある水軍の宿に泊まった時の朝食です。
朝朝食の時間に行ったらこんな感じで用意されています。
PB030183077.jpg

席に着くと酢の物とイカの刺身を持ってきてくれました。
PB030185079.jpg
チェックインの時にお釜でご飯を炊くから朝食の時間を聞かれたのってこれだったんだ。
お米は地元の白神源流米というお米だそうです。
お釜で炊いてると固めに炊き上がってて美味しい。
PB030186080.jpg
そしてバイキングメニューもあります。
PB030188082.jpg
お味噌汁。
具はあらめ昆布、わかめ、ねぎ。
水軍の宿 特製しょうが味噌大根。
PB030190084.jpg
湯豆腐とながいも。
PB030192086.jpg
旬のサラダ、イカの塩辛、味付昆布です。
PB030194088.jpg
好きなものを持ってきてみました。
今書いてて気付いたのは、、、サラダないw
野菜取る様にしないとね(^^;
で、とろろと湯豆腐。
PB030195089.jpg
特製しょうが味噌大根。
PB030196090.jpg
お味噌汁。
PB030200093.jpg
貝焼き味噌。
中は煮干が入っていました。
PB030198091.jpg
朝食にはちょうどいいボリューム。
ちょくちょく郷土料理も入ってるのがいい。
1泊でしたが、ゆったりできたし温泉もいっぱい入ったし駅からも近いのがよかったです。

水軍の宿のHPです。

水軍の宿
住所:青森県西津軽郡鯵ヶ沢町大字舞戸町字下富田26-1
電話:0173-72-6511

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

タグ:宿 青森県
nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 7

perseus

おはようございます。
確かにサラダが無いですね(汗)
それにしても、朝からなかなかなボリュームです!?
でもあっさり目な感じなので、お箸は進みそうかな♪
by perseus (2012-02-21 10:22) 

kao

お釜のごはん、とってもおいしそうです。
やっぱり日本人はお米ですね。
朝から元気出そうです!!
by kao (2012-02-21 12:54) 

ryuji_s1

水軍の宿 鰺ヶ沢
朝食 美味しそうです
一杯料理が うれしいですね

力がつきます
by ryuji_s1 (2012-02-21 14:04) 

ryuyokaonhachioj

そうですね、あの花は冬でも
咲いて見せるんですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-21 17:31) 

hirochiki

朝食のお皿がオシャレでお釜に入っているご飯がとても美味しそうです。
しょうが味噌大根も、しっかりと体が温まりますね。

by hirochiki (2012-02-21 17:50) 

miffy

お米が立っていて美味しそうですね。
by miffy (2012-02-21 20:59) 

ロッタちゃん

そうそう、ダイエットにはまず食べる順番が大事~
野菜(生野菜)からはじめなきゃね~
by ロッタちゃん (2012-02-24 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0