SSブログ

豚っく 御徒町 帯広本格豚丼 [郷土料理]

御徒町にある豚っくに行って来ました。
P1150697006.jpg

店外には、こちらのお店で扱っている豚の説明。
かみこみ豚と言う豚を使っているそうです。
P1150698007.jpg
店内1階はカウンターです。
机の上です。
P1150702011.jpg
メニュー。
P1150700009.jpg

P1150701010.jpg
注文するとまずは、サラダと小鉢が来ました。
P1150704012.jpg
豚丼は、出てくるまで少し時間がかかります。
10分くらい待ったかな?
注文したのは、「帯広本格豚丼 並 ハーフ&ハーフ」です。
蓋からお肉がはみ出てる。
P1150706013.jpg
お肉をロース、バラの半々に出来ます。
蓋を取ると大きい豚肉がいっぱい丼を覆っています。
P1150708015.jpg
ロース。
P1150711018.jpg
バラ。
P1150712019.jpg
タレは焼き鳥のタレのような甘めのタレです。
炭火で炙っているので香ばしくて美味しい。
バラの方が脂身がジュワっとして好み♪
来た時は、丼が小ぶりなので足りるかな?
大盛りにすればよかったかもと思ったのですが、思ってたよりも食べてみたらボリュームありました。
もう少し安かったら通いたいけど、ちょっと高いかな(^_^;)

お店のHPです。

東京都台東区上野3-18-4 蓬莱ビル1F
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
電話:03-5812-5556
時間(月~土、祝):11:30 ~ 14:30 (LO 14:00) / 17:30 ~ 24:00 (23:00)
時間(日曜):11:30 ~ 22:00 (21:00)
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 14

ロッタちゃん

またしてもすっごいボリュームね
でも、確かに並1200円はちょっと高いかな。
これが帯広の郷土料理っていうのも意外だわ~


by ロッタちゃん (2012-02-16 10:25) 

hirochiki

豚肉はちょっと苦手なので、小盛を半々でお願いします(^^;
by hirochiki (2012-02-16 12:44) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
ここのところ、順調にウォーキングしています。
一万歩は、なかなか達成できませんが。
by kawasemi (2012-02-16 13:19) 

ryuji_s1

たかぼんさん
すごいボリュームの豚丼ですね
by ryuji_s1 (2012-02-16 16:39) 

miffy

美味しそうですね~
豚肉大好きです♪
by miffy (2012-02-16 19:45) 

ぐす

ここは時々前を通って気になってました(^O^)
by ぐす (2012-02-16 19:57) 

鉄骨スープ

帯広と言ったら豚丼
何気に近くに有るので、一度も入った事は無いけど
行った気になります(^_-)-☆
こちらの拘りの豚は凄いですね。
豚の銘柄も結構な種類ありますね。

by 鉄骨スープ (2012-02-17 07:56) 

ryuji_s1

たかぼんさん
お邪魔しています
by ryuji_s1 (2012-02-17 08:42) 

perseus

おはようございます。
屋号の『豚っく』って何て読むんだろう?と思ったりも^m^
丼からはみ出ているお肉と、その上にある白ネギが
良い感じに食欲をそそります♪
by perseus (2012-02-17 10:13) 

cyamy

わたしもバラ肉のほうが好き
でも、丼ものはちょっと苦手なので
お肉1~2枚とサラダとごはんで
食べたいです(^^ゞ
by cyamy (2012-02-17 13:15) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
寒いといっても春の気配なんですね。
蝋梅の香が好きです。
これから山の会の飲み会に出かけます。
by kawasemi (2012-02-17 13:32) 

ユートラベルノート

こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by ユートラベルノート (2012-02-17 17:50) 

david

こちらは雪が降りました、そちらは?
by david (2012-02-18 11:47) 

砂漠のラクダ

こんちは^^
本日、ぶらり途中下車の旅で出てましたね~^^
今度、時間を見つけて食べに行きたいです!
by 砂漠のラクダ (2012-02-18 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0