SSブログ

SL房総 試運転 [その他]

昨日、千葉みなとに行ったらたまたま試運転で出発直前のSL房総が駅に止まっていました。
P2049396003.jpg

2月の10、11,12日に千葉みなとー木更津間をSL房総が走るのですが、試運転してるとは。
っていうか人がいっぱいいたけど、そういう情報ってみんなどこで手に入れるんだろ?
何かに試運転のことも乗ってる雑誌とかあるのかな?
P2049398005.jpg

P2049404008.jpg
せっかくなので少しだけ写真を撮りました。
来週は行こうか、ここ数週間悩んでます(^_^;)
内房線の木更津までってあまりいいと思える撮影地がない!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 13

クール

お~、私も行きたいけど予定が入ってるし・・・・

by クール (2012-02-05 10:38) 

kotobukimaru

SLも懐かしいですが、客車がいいですね。
若い頃、この客車の最後尾、扉がないので
身を乗り出して鉄橋とかを覗き込むのが好きでした。
横の扉も走行中でも開閉自由でしたしね。

by kotobukimaru (2012-02-05 11:06) 

ryuji_s1

たかぼんさん
SL 素敵ですね
レトロ いい物です
by ryuji_s1 (2012-02-05 11:24) 

めい

情報に詳しい方いらっしゃいますよね
本当にどこで入手するのでしょう

SL良いですね
客車は昔の南武線みたい

by めい (2012-02-05 11:28) 

yuzuhane

1枚目、上からも下からも黒と白の煙モクモクでかっこいいですね。窓からチョコっと機関士さんが顔出してるのもいいですね。
by yuzuhane (2012-02-05 11:35) 

hirochiki

一枚目のSLの写真は、迫力があってとても素敵ですね。
私も、たまにはこういったところへ行ってみたいです。
by hirochiki (2012-02-05 11:48) 

perseus

こんにちは。
漆黒のSLも良いですが、最後のDD51形(かな?)に萌え萌えです(笑)
昔はよく見たんですよね。懐かしい限りです^^
by perseus (2012-02-05 16:27) 

マーチャン

SLは年齢を問わず男のあこがれですよね~!!
あの力強い動きがたまりません。
by マーチャン (2012-02-05 19:26) 

uryyyyyy

たかぼん さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。
写真綺麗ですね。
特に1枚目の車輪がよく撮れている気がします。
(写真素人の感想ですけど・・・)
by uryyyyyy (2012-02-05 20:08) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
SL見たのはいつの日でしたでしょうか。
写真で楽しませていただきました。
by kawasemi (2012-02-05 20:17) 

かし

会社の人が「SL走ってた!」って興奮してたのはこれだったんですね

千葉駅周辺はこのイベントの告知がいっぱいw

by かし (2012-02-06 12:26) 

花火師

この客車、懐かしいです
おいらが子供のときはみんなこれでした
by 花火師 (2012-02-07 01:46) 

ロッタちゃん

すごく良いタイミングで出会えたのね。
絶対何かお知らせがあるんだと思うわ~
by ロッタちゃん (2012-02-09 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0