SSブログ

かつ丼の栄寿亭 高崎 かつ丼 [ ∟群馬グルメ]

高崎にあるかつ丼の栄寿亭に行って来ました。
P1080678029.jpg

外のディスプレイ。
P1080679030.jpg
店内はカウンターのみです。
お昼時だったからか、店内満席でしたが、ちょうど入れ替えですぐに座れてラッキー。
机の上です。
P1080682033.jpg
メニューです。
P1080680031.jpg
裏にはカツ丼の写真付きメニュー。
P1080681032.jpg
いろいろと迷ったけど「カツ丼A」を注文。
玉子とじか迷ったのですが、周りを見るとほとんどの人がAだったのでAにしました。
Cのジャンボカツ頼んでる人は時間がかかると言われていました。
注文してあまり時間がかからず、カツ丼Aが来ました。
沢庵付きです。
P1080683034.jpg
一口大のカツが3枚入っています。
カツには和風味のタレが付いています。
P1080685036.jpg
ご飯にもタレが付いています。
和風のタレは醤油ベースでほんのり甘いけど、あっさりしています。
ご飯は固めに炊かれています。
P1080688039.jpg
カツのお肉は薄めで衣がちょっと厚めかな。
でも、この値段ならこのくらいかと。
P1080689040.jpg
お肉は群馬県産の「上州もちぶた」を使っているということで柔らかくて美味しいです。
ご飯の量もしっかりとしてるし、これで400円はかなり安い。
次は、玉子とじが食べてみたい。

おまけ
高崎城東門
IMG_0917.JPG

かつ丼の栄寿亭
住所:群馬県高崎市あら町7-1
電話:027-322-2740
時間:11:00 ~ 14:00 / 17:00 ~ 19:00
休日:金曜、第3木曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(81)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 15

cyamy

群馬のカツ丼好きです!!
でも、朝カツサンドの昼カツ丼はすごいです
by cyamy (2012-01-10 12:51) 

hirochiki

子どもの頃は、かつ丼が大好きでした!
私も、玉子とじをいただいてみたいです。
by hirochiki (2012-01-10 12:52) 

kao

カツ丼というと卵でとじてるイメージでしたが、卵なしもあるんですね~。
揚げたてがおいしそうです。

昨年はいろいろお世話になりましてありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kao (2012-01-10 13:11) 

ryuji_s1

たかぼんさん
カツ丼
美味しそうです
素敵なお店ですね
by ryuji_s1 (2012-01-10 14:09) 

kawasemi

かつ丼、無性に食べたくなる時があります。
by kawasemi (2012-01-10 14:54) 

mamii

遅ればせながら今年も宜しく願います。
by mamii (2012-01-10 20:45) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
スライドショー作成のソフトが届くのを楽しみに待っています。
二人の孫のビデオとともに残してやろうと思っています。
by kawasemi (2012-01-11 12:46) 

花火師

伝統の和風だれ・・・食べてみたいです。
新潟のカツ丼にそっくりですね
by 花火師 (2012-01-11 16:17) 

haru

カツを食べろと洗脳されているようですっ^^;
カツ丼はいろいろあるけど、やっぱり玉子でとじたのが好きデス
by haru (2012-01-11 17:04) 

たまさん

高崎で生まれ育ちましたがここは知りませんでした。
地図で見ると石井スポーツの近くですよね。
余分な物が何も無いシンプルなところは群馬のカツどんですね。
今度帰省したら行ってみようかな。

by たまさん (2012-01-12 00:46) 

perseus

こんばんは。
かつ丼といえば上から卵とじがあるイメージ
でしたが、写真をみてびっくりでした!?
和風味のタレが気になりますね♪
by perseus (2012-01-12 00:47) 

鉄骨スープ

確かに400円は安いです(^。^)y-.。o○
チェーン店の物よりお得感有りますね
やっぱり群馬は玉子で綴じる物よりポピュラー
ですね!
by 鉄骨スープ (2012-01-12 09:19) 

ロッタちゃん

やすーい
で、カツサンドとこれは同日ではないのよね(笑)
by ロッタちゃん (2012-01-12 09:59) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
ワープロを始めた時かな入力をしてしまいましたので、未だローマ字入力に変えられないままです。
今年の冬は、例年より寒くなるそうです。
by kawasemi (2012-01-12 12:00) 

hatsune

とんかつ屋さんはよくありますが、カツ丼やさんは珍しいですね☆彡
ソースカツ丼ともまた違うんですね。
カツ丼、私は二日酔いの時によく食べたくなります(^^;
by hatsune (2012-01-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0