SSブログ

大昌園食堂 十和田市 バラ焼き [ ∟青森グルメ]

十和田市にある大昌園食堂に行って来ました。
PA310043084.jpg

店内の様子。
PA310050091.jpg
机の上です。
PA310047088.jpg
メニュー。
PA310046087.jpg

PA310044085.jpg
バラ焼きのおいしい食べ方。
PA310045086.jpg
まずは注文した生ビールが来ました。
PA310048089.jpg
そしてすぐにバラ焼きが来ました。
バラ焼きは、B級グルメグランプリで有名になった料理ですね。
是非、本場で食べてみたかったのです。
PA310049090.jpg
おいしい食べ方に書いてあったように焼いていきます。
あまり時間もかからず、すぐに焼けます。
PA310052093.jpg
甘めのタレが美味しいです。
ご飯が食べたくなります。
PA310053094.jpg
本当はこれで帰ろうと思っていたのですが、周りで焼肉食べてるのを見て「カルビ」を注文。
密かに生ビールも、もう1杯頼んだのは内緒です。
ということでカルビです。
PA310058098.jpg
このカルビが滅茶苦茶、好みの味でした。
PA310059099.jpg
自家製で作っていると思われるタレ(ニンニク、ごま油、すりおろしたリンゴなどが入っていると思われる)が旨い。
カルビ用にタレが付いて来たのですが、付けないで食べて十分美味しい。
もう1人前食べようか、かなり悩みました。
このカルビは、また十和田市に泊まったら絶対に食べたいです。

大昌園食堂
住所:青森県十和田市稲生町16-8
電話:0176-23-4413
時間:10:30 ~ 22:30 (LO 22:00)
休日:第2第4水曜日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 10

hirochiki

本場のバラ焼きを召し上がることができて良かったですね!
カルビは、私も味わってみたいです(*^^*)
by hirochiki (2012-01-06 12:41) 

kawasemi

昨年は色々ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。
元気で、楽しい毎日であることを心がけて、積極的に生きましょう。
by kawasemi (2012-01-06 13:30) 

鉄骨スープ

順調に青森グルメ堪能してる様子(#^.^#)
バラ焼、たれが美味しそうですね。
by 鉄骨スープ (2012-01-06 14:37) 

perseus

こんにちは。
良い意味で小汚い、こういった雰囲気の
お店って結構おいしいのですよね^^
焼き肉って長らく食べていないなあ~^^;
by perseus (2012-01-06 16:56) 

haru

年のせいか最近めっきり肉の摂取量が減りましたっ笑。
でもココのお店は店構えからして美味しそうですねー
by haru (2012-01-06 21:37) 

kawasemi

今日は、クラブの撮影会で浅草に行っておりました。
by kawasemi (2012-01-07 19:25) 

U3

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
十和田市も八戸市も懐かしい想い出の地です。
by U3 (2012-01-07 22:02) 

花火師

何とも美味そうですね〜 ビールによく合いそうです
by 花火師 (2012-01-09 19:12) 

cyamy

わたしもカルビが食べてみたい)^o^(
by cyamy (2012-01-10 12:43) 

ロッタちゃん

へー
焼き肉、ホント最近食べてないからカルビを見るとじゅるーです(笑
わたしも肉落とすために走らなきゃ。。。
(食べられないのが残念なくらい脂のってるわ)
by ロッタちゃん (2012-01-12 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0