SSブログ

八戸駅駅弁 八戸小唄寿司 [ ∟青森グルメ]

八戸駅で有名な八戸小唄寿司を買いました。
PA310035077.jpg

ディスプレイ。
本当はもう1つ弁当を買おうと思ってたのですが、売り切れてたので小唄寿司のみ買いました。
PA310036078.jpg
青い森鉄道でも十和田観光電鉄でも食べれなかったので、ホテルで食べました(^_^;)
PA310037079.jpg
箱から取り出すとヘラ、箸、おしぼり、醤油が入っています。
PA310038080.jpg
蓋を取るとしっかりとビニールで密閉されて匂いが漏れないようになっています。
PA310039081.jpg
そしてビニールを外すとサバと紅鮭の押し寿司が出てきました。
PA310040082.jpg
入っていたヘラで食べやすい大きさに切って食べます。
酢の匂いは強烈ですが、美味しい!
電車の中で食べるのは勇気がいるかも(^_^;)
でも、とっても美味しい押し寿司でした。

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 9

perseus

おうございます。
いやあ~良い眺めです^^
酢〆の押し寿司は大好物なんですよ♪
酢の匂いが強烈というのは、個人的には最高ですね^^
by perseus (2012-01-04 09:40) 

たまさん

富山のマス寿司みたいだけど
こっちの方が美味しそうですね。
by たまさん (2012-01-04 10:09) 

ryuji_s1

素敵なお寿司
美味しそう
by ryuji_s1 (2012-01-04 11:49) 

hirochiki

アレルギーで鯖が食べられないのが残念です。。。
でも、紅鮭がとても美味しそうですね。
by hirochiki (2012-01-04 14:49) 

花火師

旅先のこういう味はいいですよね♪
by 花火師 (2012-01-04 20:25) 

ロッタちゃん

ヘラが入っているのって珍しいですね。
酢飯、大好き~(サバは苦手だけど・笑)
by ロッタちゃん (2012-01-05 10:25) 

cyamy

押し寿司おいしそう
酢の強烈な香り想像できますよ~♪
三味線の形だから小唄寿司なんですね!!
by cyamy (2012-01-05 10:35) 

お茶屋

おそばせながら・・・
明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します!!
by お茶屋 (2012-01-05 12:22) 

ryuji_s1

たかぼんさん
コメントありがとうございます
by ryuji_s1 (2012-01-05 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0